愛知県名古屋市名東区のインドアゴルフスクール・(無料)体験ゴルフレッスンを検索・予約するならゴルフスクールガイド
おすすめ度 | 2020年05月25日更新
愛知県名古屋市名東区

GOLF SPARK(ゴルフスパーク)

  • インドアゴルフスクール(屋内・室内)
  • 体験ゴルフレッスン

【ホシノカオリさん】基本を固めてレベルアップを目指します!

ゴルフメディアGridge(グリッジ)のゴルフダイアリーという企画で、
2019年8月1日からゴルフライフをスタートしたシンガーソングライターのホシノカオリさん。

ゴルススパークへの来店は3回目となりますが、まずはスイングの形を自分のモノにするためにがんばっていただいています!

忙しい中、ご自宅での練習もしていただいているようで、初めてゴルフスパークにお越しいただいたときよりかなり形になってきました。

ただやはり素振りとボールを実際に打つのでは、感覚が変わってしまうのが玉に瑕・・・
そんなときは素振りで作った形を崩さないように、ティーを叩く練習していただきました。

これなら素振りの感覚をキープしたまま、ボールを打つイメージが作りやすくなってきます。
どうしてもボールを前にすると「飛ばしたい!」という思いが出てしまうのは皆さん共通なんです。
だからこそ、あえてボールではなくティーを叩いて感覚を養っていきます。

形はかなりできてきているのですが、ボールを前にするとスイングアークが小さくなってしまっている癖が出ています。
バックスイングとフォローで、腕を伸ばすのを意識して大きなスイングを作っていきましょう!

着実に練習の成果は出ていますが、短期間で仕上げなければいけません。
でも急がば回れ。
この基本の形だけはまずしっかり体で覚えていけば、今後のレベルアップもスムーズになります。

夏のGridgeカップ出場へ向けて、一緒にがんばっていきましょう!