千葉県習志野市のインドアゴルフスクール・(無料)体験ゴルフレッスンを検索・予約するならゴルフスクールガイド
おすすめ度 | 2019年10月09日更新
千葉県習志野市

Bunny's Golf Studio(バニーズ・ゴルフ・スタジオ)

  • インドアゴルフスクール(屋内・室内)
  • 体験ゴルフレッスン

☆ゴルフ上達の練習グッズ紹介~PART1~☆

今回はスクールで使っている練習グッズを一部紹介いたします!

特に初心者の方は最初が肝心です!
正しいグリップ(ゴルフクラブの握り方)とアドレス(ボールを打つ時の構え)を身に付けるだけで良いスウィングへの道は近くなると思います!
まあ、それがなかなか難しいんですけれども・・・(汗)

〈写真の練習グッズの使い方〉
◎白い棒はグリップの矯正に役立ちます♪
基本の握り方を身に付けるグッズです。
握るところのデコボコに指を合わせます。これが基本の握り方です。
先端に三角の板が付いていて表・裏で色が異なっているのでバックスウィングとフォロースルーの正しいクラブの振り方も覚えることが出来ます。

◎ゴムボールはアドレスと腕の振り方を覚えるのに有効です♪
腕にゴムボールを挟んで腕の三角形を作ります。
その形をキープしながら最初はバックスウィングを半分までの高さまで上げてフォロースルーも半分までで止める。
徐々に大きく振っていきます。
これで構え方とゴルフクラブの振り方を身に付けます。

スタジオでは使い方を詳しく教えながら使用していきます。

Bunny’sGolfStudioでは色々な練習グッズが自由に使えるようになっているので生徒さんは個別練習の時間にも使っていますよ♪

こういった道具も活用してどんどん上達していきましょう~!