ゴルフがやりたくなるWEBマガジン

ライザップゴルフ六本木店で”ゴルフ力診断”を体験してきました。~田島大編~

 

90台時々80台のアマチュアゴルファー田島大です。(右の男です)

 

ゴルファーならだれもが知っている説明不要の”ライザップゴルフ”ですが、六本木店リニューアルしたというので行ってきました。

 

実は以前にもレッスン体験をしたのですが、その時は大満足のレッスンで、今回もそのクオリティでレッスンを受けられるのか、レッスン内容も含めてご紹介します。

 


■前回のライザップゴルフ体験■

今話題のライザップゴルフの口コミ評判は?実際にレッスンを体験してきました!

 https://school.golf-l.jp/magazine/want/article/167


 

今回の目的

・ゴルフ力診断の調査

・どんなリニューアルなのか

 

今回の個人的な目的

・取材そっちのけでレッスンを受ける

・とにかくもっと上手になる

 

 

では、ゴルフ力診断を体験してきます!

 

まずは受付から。

レッスンのウェアとシューズは無料でレンタルできるので、仕事帰りでも気軽に寄れます!

 

 

 

着替える前にアンケートの記入をします。

 

 

 

 

 

やはりこのプライベート感!相変わらず素敵です!

集中してレッスンが受けられますね!

 

 

 

 

今回、ゴルフ力診断を担当していただくのは、以前浅草で車夫(人力車)をしていたという松澤さん。

 

・普段どのぐらいのスコアでラウンドするのか

・得意なクラブと苦手なクラブ

 

などなど雑談形式でヒアリングしていただきました。

 

 

 


田島大のスペック


 ベストスコア:88 平均スコア:94

 得意なクラブ:ウェッジ(56度)

 苦手なクラブ:ドライバー

 ラウンド頻度:月2~3回

 改善したい事①:アイアンでたまに起きるブーメランのようなスライス

 改善したい事②:ドライバーの大暴れ

 

 

 

 

 

クラブレンタル無料

ライザップゴルフのオリジナルクラブ、その名も「LEXIM(レクシム)」です。

 

 

 

軽く振ってみると

「おぉ!?なんだか良さげ?なんだか良いフィーリング!」という印象です。

初めて使うクラブなので緊張しつつもいざ始めます。

 

 

 

ゴルフ力診断とは

最新の計測機器を活用し、ドライバー、200ヤード、150ヤード、100ヤード、60ヤード、30ヤードのショット。

5ヤード、2ヤードのパット各3球ずつ行い、これらのスキル・精度を分析します。

この分析で自身の強みと弱みを見つけ出し、効率の良いレッスンカリキュラムの提案を行い最短最速の上達をサポートしていきます。

 

今までなんとなく「○○は得意だな…」「△△は苦手だな…」と思っていた事が全て明確に丸わかり!ってわけです。

 

 

 

 

診断開始

 

 

 

 

すべてのショット・パットが終わるとデータをもとに各項目の分析、

そして改善すべきポイントの提案をしていただけます。

 

 

 

 

データ分析

 

「ショットの各項目で、つかまらずスライスになることがある。」とのこと。

(確かに前日のラウンドでのミスはほとんどがそれでした。)

 

田島「元々はドローヒッターだったんですけど、ドローだとなんだか弾道のイメージができないので、フェードを打つようにスイングしてます。」

松澤「そんな感じはしてました。フェードを打とうという気持ちが大きすぎてアウトサイドインになってるので、そこを改善していきましょう!」

 

 

 

 

改善ポイント

 

トップで右ひじをたたむ

 →アウトサイドインを直す。

 

 

 

 

スタンスでボールとの距離を少し遠くに

 →ライ角の調整(インパクトでトゥ側が地面にあたり、それが原因でフェースが開いている)

 

 

以上の2点を意識しながら打ってみると…

 

 

 

 

「おおっ!」

 

「おおおっ!」

 

「おおおおっ!」

 

 

3球打ってすべてナイスフェード!(たまたまかもしれませんが…)

つかまったボールを打つ感覚!松澤さんハンパねぇ!!的確っ!

 

その後、時間いっぱいまで打ちまくりましたが、ミスも許容範囲内で

すごく好感触で終わることができました。

 

 

 

ゴルフ力診断まとめ

 

今回のゴルフ力診断の体験(60分)は結論から言うと、今すぐ行ったほうがいいです!

ライザップゴルフと言えば"100切りをコミット"というイメージがありますが、

すでに100を安定して切っているスコア90台ゴルファーにも80台ゴルファーにも対応していると感じました。

 

 

前回の体験も大満足でしたが、今回もとても内容の濃いアドバイスをしていただき、

どこの店舗でも!

どのトレーナーでも!

クオリティの高いレッスンを受けられると改めて実感しています。

 

 

「安定して80台を出したい!」

「70台でシングルゴルファーになりたい!」

 

という方でもライザップゴルフなら満足いただけるメソッドと最新設備がありますので、ぜひ初回限定のゴルフ力診断をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

おまけ

高級感と清潔感を兼ね備えるリニューアルされたエントランス!

 

 

 

 

 

 

広々個室には最新設備が導入されレッスンに集中できる!

 

 

 

 

 

 

実力に合わせたカリキュラムで効率よく上達できる!

 

 

なんと最後はお見送りまで!よほど忙しいということがない限り、必ずお見送りしてくださるそうですよ!

サービスまで一級品なところはさすがライザップゴルフ!

 

恐れ入ります!

 

※この記事では2018年10月の体験プランの内容を紹介しております。

 

 

ライザップゴルフ六本木店で”ゴルフ力診断”を体験してきました。~田島大編~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を友達に教える

関連する記事

ゴルフをはじめる方へおすすめのゴルフレッスン特集一覧を見る≫

お得なゴルフレッスン情報一覧を見る≫