ゴルフがやりたくなるWEBマガジン

2018年10月04日 GOLF LIFE 初心者

秋は1回で2度おいしい前乗りゴルフが超オススメなワケ

 

暑い夏が終わり、涼しく過ごしやすくなってきました。ゴルファーにとっても、オンシーズンの、一番ゴルフが楽しめる時期ではないでしょうか。そんな秋には、気の合う仲間と、「前乗りゴルフ」をしてみませんか?ワイワイと楽しんだあとゆっくり休んで、楽しいゴルフを味わえますよ!

 

 

旅行+ゴルフで秋のドライブに出かけよう

秋といえば、外出が楽しい季節。夏から冬への準備期間に、色移る山の景色を味わうのも楽しいですよね。ゴルファーにとっても、見慣れた木々赤くなる光景に、思わず見とれてしまう方もいるのではないでしょうか。

 

私も秋にゴルフに行くときは、外の光景を楽しみながら、運転していきます。いつもの行き帰りの道が、楽しいドライブに変わります。

 

そんな秋は、ゴルフ仲間と、旅行に出かけてみると良いでしょう。ただの旅行ではなく、目的の地方を観光して、泊まって宴会をして前乗りをし、次の日ゴルフをするというプランはいかがでしょうか。

 

近場ではなくて、少し足を伸ばすことをお勧めします。乗り合わせてワイワイと、行く先の観光地に立ち寄るのがこの旅の醍醐味ですよ。ゴルフでしか会わない仲間と、他のことを共有することで、違う面が見えてきて、もっと絆が深まるかもしれませんよ。

 

 

 

ゴルフ場近くのホテルに泊まって仲間と宴会

観光を済ませたあとは、翌日に行くゴルフ場の近くにホテルを取り、みんなで宴会はいかがでしょうか。この日の観光の振り返りや、翌日のゴルフへのワクワク感が、更に楽しい空気を広げてくれるかもしれません。

 

ゴルフの前の日は、朝も早いしお酒を控えようと考える人も多いと思いますが、泊まるのはゴルフ場の近くですので、寝坊の心配も軽減されるはず。

 

私も年に2度ほど、旅行をした先で、次の日ゴルフをして帰るというのを、仲間内でしています。

 

普段行けない、片道で2時間程度かかる場所ですが、泊まった次の日のスタートをトップスタートにしても、余裕を持ってスタートが出来ます。ラウンドが終わったあとも早い時間のため、慌てずに帰ることが出来ます。

 

皆ゴルフが大好きなつながりですので、終始、ゴルフの話をしたり、そこを離れて、プライベートを語り合ったりと、話す話題がつきませんよ。

 

ゴルフ場と提携しているようなホテルもあるかもしれませんので、事前に情報収集を行うことで、お得なホテルで過ごせる可能性もありますよ。

 

 

目覚めスッキリなのでプレーが充実する

いつもより遠いゴルフ場に行くと、いつもより早く家を出る必要があるので、睡眠時間が短くボーッとしてしまうことも考えられます。

 

しかし、前日から近くに宿泊していれば、その心配もなくなります。夜の宴会が盛り上がりすぎて就寝時間が遅かったとしても、移動時間が短いため、慌てずに準備が出来ますね。

 

私は宿泊するときは、クラブハウスにホテルが併設され、中で繋がっているようなゴルフ場に泊まることも多いため、更に移動時間は短くなります。そのゴルフ場は高原にあり、鳥の声に起こされ、準備を整えて外に出ると、そこはもうゴルフ場です。

 

眠い目をこすりながらプレーをすることがありませんので、その分プレーも充実し、より良い結果が残せるかもしれません。

 

 

 

まとめ

秋は景色も良く、食べ物もおいしく実る素晴らしい季節です。そんなときには、どこかに旅行がてら、その地域のゴルフ場まで、足を伸ばしてみませんか?気の合う仲間たちとの「前乗りゴルフ旅行」は、新たな一面を発見させてくれるのに役に立つかもしれません。夜遅くまで宴会で盛り上がりすぎたとしても、次の日の移動時間はとても短くて済みますので、安心して睡眠がとれますね。良く遊んで良く寝て、スッキリした頭でプレーをすることで、全体が充実していくことでしょう。

秋は1回で2度おいしい前乗りゴルフが超オススメなワケ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を友達に教える

関連する記事

ゴルフをはじめる方へおすすめのゴルフレッスン特集一覧を見る≫

お得なゴルフレッスン情報一覧を見る≫