ゴルフがやりたくなるWEBマガジン

「一緒にプレーして楽しい人」素敵ゴルファーの魅力とは?

 

あなたが今までゴルフした中で、「一緒にプレーして楽しいな」と感じた人はどんな人でしたか?

 

できることなら自分も、そんな風に思われたいですよね?

 

今回は、「一緒にプレーして楽しいゴルファー」になるために、ポイントをさぐっていきましょう!あなたも素敵ゴルファーの仲間入りできちゃいます!

 

 

素敵ゴルファーの魅力①「ゴルフが上手、プレーがスマート」

 

ゴルフが上手な人と一緒に回ると、自分のプレーが良くなることが多いですよね。

 

スイングそのものはもちろん、ターゲットの決め方、コースマネジメントなど見ているだけでも勉強になりますが、一緒にプレーすると上手な人のリズムの良いゴルフも体感できます。 今後の自分のゴルフに活かせることが盛りだくさん!次のゴルフが待ち遠しくもなります。

 

一緒にプレーしたときに自分のスコアが良かった人は、やはり印象に残るもの。その人との、その日のゴルフそのものが楽しい思い出になります。

 

立ち居振る舞いがスマートな人も一緒にいて気持ちが良いものです。カッコイイ人と一緒にいると、自分もカッコイイ気がして自信を持ってプレーできることでしょう。ゴルフはメンタルがかなり影響するスポーツですから、スコアにも影響大ですね。

 

 

素敵ゴルファーの魅力②褒めてくれる、一緒に喜んでくれる

 

気持ちの乗せ上手な人も一緒にプレーしていて楽しいことでしょう。

 

自分のナイスショットを見逃さずしっかり褒めてもらえると、とても嬉しいものです。バーディーを取ったときにハイタッチで一緒に喜んでくれたり、ロングパットが決まったときにサムズアップしてくれたり。

 

褒めてくれる、喜んでくれる人とは一緒に回っていて楽しくないわけがありません。お互い良いプレーでさらに盛り上げていきましょう。

 

自分のプレーが思い通りにいかない日は、同伴プレーヤーのナイスプレーに対してあまり喜んでくれない人もいます。気持ちが沈んでいると、人を褒める気持ちになりにくいのかもしれません。 でも、周りを盛り上げることで自分もナイスプレーの流れに乗らせてもらおう!という気持ちでいると、心から褒め、喜ぶことができるます!

 

 

素敵ゴルファーの魅力③ゴルフを楽しもうとしている人

 

自分が良いプレーをすること、良いスコアを出すことはもちろんですが、その日のゴルフを楽しもうとしている人とのゴルフは楽しく感じます。

 

ゴルフ場の景色や食事を楽しんだり、同伴プレーヤーとの会話を楽しんだり、女性ゴルファーだと、ゴルフウェアのおしゃれを楽しんでいる方もステキです。スコアよりウェア、それも楽しむ秘訣なのかもしれません。

 

自分のプレー以外にも気を配り、楽しめる人は魅力的です。一緒に回っていると、18ホールがあっという間に終わってしまい次回また一緒にゴルフする日程を早く決めたくなりますよね!


逆に、ミスをずっと引きずって不機嫌な人や、道具やキャディさんに当たり散らすような人とのゴルフは全く楽しくありません。一緒に居ることが不愉快になってしまい、ゴルフが楽しめません。

 

 

「ナイスプレーを喜んでくれる人」とゴルフしたい

 

エンジョイゴルファーでも、アスリート系ゴルファーでも、みんながナイスプレーできるように動き、話し、喜びを分かち合い、褒めあえる人とのゴルフは、最高に楽しいものとなることでしょう。

 

一緒に過ごす人の気持ちを明るくできる、素敵ゴルファーになりたいものです。

 

あなたも、ちょっとした気遣いと言葉かけで素敵ゴルファーの仲間入りをしませんか?

 

 

 

 

引用元記事

CURUCURU 一緒にプレーして『楽しい人』って言われたい♪
「一緒にプレーして楽しい人」素敵ゴルファーの魅力とは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を友達に教える

関連する記事

ゴルフをはじめる方へおすすめのゴルフレッスン特集一覧を見る≫

お得なゴルフレッスン情報一覧を見る≫