ゴルフがやりたくなるWEBマガジン

徹底解剖!【女性ゴルファーのドライバー飛距離】

他の人の飛距離・・・。気になりませんか!?

「自分の飛距離が、周りの女子と比べて飛んでいるかどうか知りたい!」という女性ゴルファーの声にお応えして、 今回は、【女性ゴルファーのドライバー飛距離】を徹底解剖しちゃいます!!

 

↑女性ゴルファー大アンケートで集計したCURUCURUユーザーさん・約700名の飛距離です。平均値は168Y でした!

 

レディースティからだと、300YくらいのPAR4ホールも よくありますよね!


ドライバーで、平均値の距離がでれば バーディーチャンスも・・・。

 

グラフをみると「150Y」と、「180Y」とヤマが2つ。


ここで、 徹底解剖!!


「150Y」と、「180Y」 を飛ばす人の 平均スコア は、いったいどのくらいなのか・・・?


女子憧れの「200Y」も加えて、グラフにしてみました!

 

 

スコア別 ドライバー平均飛距離はコレ♪

 

ドライバー:200Y の人は、およそ 3人に2人 が「100切りゴルファーさん」


やはり、飛ばせる人は腕前もいいみたいですね。


『いいスコアのためには飛距離が全て』とは思いたくないですが・・・影響することは間違いなさそうです。

 

この結果をみると、【目指せ120切り】 のたまひよゴルファーのみなさんは、まずは飛距離「150Y」を目標にして、 腕前をあげていき120を切れるようになったら「180Y」を目標にするとちょうどいいかもしれません。

 

ちなみに、男性の平均飛距離が 220Y と言われているので、「200Y」飛ばせるようになったら、男性と同じレギュラーティーに挑戦してみましょう!

 

 

ドライバーの飛距離アップのために

 

ドライバー飛距離アップのためには、
1:スクールに通う 2:からだを鍛える 3:とにかく練習する
4:グリップを交換する 5:ボールを変える 6:シャフトを変える
7:ドライバーを買い替える などがあります。

 

ちなみに、私は最近 7:ドライバーを買い替える を選択。


20Yの飛距離アップに成功しましたよ~!さらなる進化のために、練習に励みたいと思っています。


みなさんはどの方法を選びますか??

 

 

引用元記事

CURUCURU ドライバーの飛距離!みんなはどれくらい??
徹底解剖!【女性ゴルファーのドライバー飛距離】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を友達に教える

関連する記事

ゴルフをはじめる方へおすすめのゴルフレッスン特集一覧を見る≫

お得なゴルフレッスン情報一覧を見る≫