ゴルフがやりたくなるWEBマガジン

2017年10月27日 CURUCURU ゴルフ女子

「欲しいのは気遣いと、個性!」素敵ゴルフ女子のボールマーカーの選び方

 

グリーン上で、毎回使う、ボールマーカー。ゴルフ女子のみなさんはどんなものを使っていますか?

 

キャラクター系、キラキラ系、シンプル系、、、など種類も豊富。だからこそ、プレー中を想像してマーカーを選び、素敵ゴルフ女子に一歩近づいてみましょう!

 

今回は、可愛いだけじゃない!ボールマーカー選びのコツをご紹介します。

 

 

「ボールマーカーは、可愛いのを使いたい!」目立つbut邪魔にならない

 

「グリーンにマークしたのに、どこだったか分からなくなっちゃった!」そんな経験はありませんか?


ゴルフ場に置いてあるフリーのマーカーは小さくて薄いものが多いですよね。万が一、そのマーカーにボールが当たったり上を通ったりしても邪魔になりませんが、自分のマーカーの位置が分かりにくいのはちょっと残念。また、ほかのプレーヤーに 気づかれずに踏まれてしまうなんてことも・・・ マーカーはある程度目立つものが良いでしょう。


ただしここでも注意が必要。目立ち過ぎると迷惑なこともあるのです。


自分が打つときに自分のマーカーがグリーン上にあることはありませんが、他のプレーヤーが打つときにはグリーン上にあります。打ち出したいライン上には無くても、目立ちすぎるマーカーが近くにあるだけで実はちょっと気になるからイヤだな、 と感じる方もいます。目に入ってしまうことで気になってしまうのです。


立体のマーカーや大きく派手なマーカーを使う場合は、カップから遠い時にして、カップ近くや他のプレーヤーのマークと近い場合は、もう一つ、薄く小さめのマーカーを用意しておき、そちらでマークするとスマートです。

 

 

女子は大好き!キラキラ系マーカーにはちょっとだけ注意

 

女子ゴルファーに人気のキラキラ系マーカー。

 

かわいくて目立つし、キャップやバイザーにつけている時もおしゃれのポイントになりますよね。使っている方も多いと思いますが、実はこちらも少し気を付けたい時があります。


お天気や太陽の向きによっては、パッティングするプレーヤーにまぶしく光ってしまうことがあるようです。 集中してパッティングしようとしている時に、ピカッ、キラッと光って目に入ってしまうのです。

 

置いてみたときに、なんかピカピカしちゃってるな~と感じたら、その時だけ裏返しておくなどちょっと気遣いしておいたほうが無難でしょう。


自分が打つときには自分のマーカーはありません。気づかないうちに、お気に入りのマーカーが他のプレーヤーにアピールし過ぎていないか気にしてみましょう。

 

 

ゴルファーへのプレゼントにはボールマーカーがオススメ

 

クリスマスやハロウィンなどパーティーのプレゼント交換や、日頃のちょっとしたお礼を伝えたいときにぴったりなプチギフト。ゴルファーにプレゼントするなら断然、ボールマーカーがオススメです。

 

デザインも豊富なため、遊び心も満たせるマーカー。送る人の顔を思い浮かべながら選ぶのも楽しそうですよね。マーカーはいくつあっても邪魔にはなりませんし、使い分けもできます。

 

派手すぎず、でも個性を発揮出来るマーカーで素敵ゴルフ女子へ一歩前進!してみましょう。

 

 

引用元記事

CURUCURU カワイイだけのマーカーはもう卒業!
「欲しいのは気遣いと、個性!」素敵ゴルフ女子のボールマーカーの選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を友達に教える

関連する記事

ゴルフをはじめる方へおすすめのゴルフレッスン特集一覧を見る≫

お得なゴルフレッスン情報一覧を見る≫