新規の会員様を集めるための集客は当然重要ですが、今の会員様に継続してもらうのも大切なこと。
スクールに通っているお客様をきちんと満足させられていますか?
日々丁寧に接客するのはもちろんですが、いつも同じことの繰り返しだとマンネリ化してしまって、お客様が飽きてしまうこともしばしば…。
そこで、今回はお客様の心をガッチリつかむ方法をご紹介します!
イベントの悪い例と良い例を徹底検証しよう!
すでに会員になっているお客様の継続率を上げる施策のひとつに、イベントがあります。
ゴルフスクールのイベントにもスクールならではのオリジナリティがほしいところです。
「初心者限定コースデビューラウンドレッスン」
「スクールの生徒さんむけコンペ」
など、どこのスクールでもやっているようなイベントだけではそれほど強いメリットになりません。
ゴルフを絡めたイベントなら、もっとたくさんあっていいはずです!
例えば
「社会人一年生向けビジネスマナーとゴルフマナーの講習会」
「婚活女子にオススメ!ゴルフで運命の人と出会っちゃおう!ゴルフレッスン付き婚活相談会」
「人気テイーチングプロに聞く!モテるゴルフとは?」
などであれば、かなりインパクトがありますよね?
新規のお客様の集客にも活用できそうです。
さっそく話題性のあるイベントを立ち上げよう
ゴルフライフであれば、ゴルフスクールに通っている会員様だけではなく、全国のゴルファーに向けたイベントも出来ますよ!
新しいことにチャレンジしたいスクールさん、
もっと売り上げを伸ばしたいスクールさん、
スクールの強みが欲しいスクールさん……
ぜひお気軽にゴルフライフに相談ください!