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必勝!小さなゴルフスクールのためのネット集客術&広告戦略

集客
2016.11.30

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ネットの集客にはさまざまな手法があり良く質問として挙ってくるのが、
「SNSを活用しないとダメ?」
「ブログはあった方がいい?」
「メルマガって効果あるの?」
「LINE@って使える?」

などなど、ツールに関する疑問の声が多いです。

 

しかし、ツールだけ使っても上手くわけがありません。

 

本質を理解しないままツールにばかり投資して気が付いたら赤字になり採算が取れないまま廃業…
といった方が多いのが現状です。
それだけ集客は難しいのです。

 

しかし、ご安心ください!
やみくもに走り出さず最初にしっかり準備すればきちんと利益を出せるのです。

 

今回は、
最初にコレだけ決めればOK!
という夢のような必勝術をみなさまにお伝えします。

 

 

A.ターゲットを決める

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集客力をあげるためにまずやるべきは、
だれに向けた情報発信をするのか?

を決めることです。

 

つまり「ターゲットを決める」
と言うことですが、
・30代女性
・50代男性
など、ざっくりとした性別と年齢だけではNG!

 

30代女性と言っても
・ばりばりのキャリアウーマン
・主婦
など様々な人がいます。
これらの人に同じアプローチをしてもうまくいくわけがありません。

 

それでは、どのようなアプローチなら相手の心をグッと掴むのでしょうか?

 

 

1、相手の悩みを想像する

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お客様が商品やサービスを購入を決断するのは、
「なんらかの課題解決ができる」
というメリットを感じた時。

 

同じ30代女性であっても、ゴルフスクールを検討する際に違った悩みを持っています。

 

たとえば、以下のように

■OL・・・仕事との両立
■主婦・・・家事との両立

それぞれ違うものとの両立を課題に感じるはずです。

 

2、悩みの解決策を提示する

そうすると、
当然違うメリットが響くでしょう。

■OL・・・夕方過ぎの仕事帰りの通いやすさ
■主婦・・・日中の家事のスキマ時間で自宅からの通いやすさ

 

このように、相手の課題に合わせて違ったメリットの提示が必要です。

 

これを把握しないまま
「とにかくうちは教え方が丁寧だから」

「設備が充実してるから」
「駅から近いから」
と一方的に宣伝しては、
広告費をいくらかけても相手の心に刺さらないのです。

 

これからあなたが広告を出す時は、
この落とし穴にハマってはいけません。

 

ターゲットとなるお客様を決めそのお客様の悩みを想像し、
解決策となるメリットをズバリ伝えるようにしましょう!

 

B.コピーライティングを知る

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ここまでできたら、最後は言葉でハートを掴むだけ!

 

相手に響く言葉を選んでスクールの良さを的確にズバっと伝えましょう。

 

たとえば上記のように30代の丸の内OLにターゲットを絞った場合、
いきなり
「23時まで営業!」
と書くだけでは△。

 

課題解決できることが一発で伝わるように想定される悩みに触れます。

 

「銀座で仕事帰りに通える!23時まで営業」
など、メリットをわかりやすく
伝えるようにしましょう。

 

さらにここにターゲットとなる

「サラリーマン・OLに大好評!」

などと明記しておくと
相手に強く呼びかけられます。

 

こうしたコピーライティングこそ
集客力を高める技術なのです。

 

やみくもにさまざまなツールを試すのではなく、

 

・誰に向けて
・何を
・どのように伝えるか

 

この3つを決めて、広告の精度を高めましょう。

 

ここまで考え抜いた広告なら、

「せっかく広告費をかけたのにさんざんだった」
「新規のお客様がなかなか来ない」

などといった悩みを解消し、競合にも打ち勝つ集客力を発揮するはずです。

 

とはいえ、
「作る時間がない」
「広告はプロに頼みたい」
「まずはお手本を知りたい」
などとお考えの方は、お気軽に
ゴルフライフへご相談ください!

 

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