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お客様満足度を上げまくり、継続率を高める魅惑の施策3選

運営(マネジメント)
2016.11.10

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スクール運営において集客は欠かせませんが、

退会防止策を練ることも集客と同じくらい、

あるいはそれ以上に重要です!

 

そこで今回は、お客様が退会できなくなるほど

ゴルフにハマって大好きになってしまう

【魅惑の施策】を3つご紹介します。

 

1】イベントはお客様同士の仲を深める

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スクールイベントは軽視されがちですが、

お客様のハートをがっちり掴む施策です。

少なくとも3ヵ月に1回は開催しましょう。

 

というのも、スクールイベントであれば

初心者の方でも思い切って参加しやすく、

イベントでほかの参加者と知り合えるため

お客様同士の仲が良くなります。

 

そうすると、お客様はひとりでも

気軽に通いやすくなりますし、

通うこと自体が楽しみになります。

 

2】シーズンごとにお客様アンケートを実施

お客様アンケートはお客様に負担をかけるのでは……

と思っていませんか?

実はアンケートこそお客様の信頼を勝ち取るには

欠かせない最重要ツールなのです!

 

アンケートを実施しているというだけで

「お客様のことを考えて改善する姿勢」

を見せることができるうえに

「自分がアドバイスをしたんだ」

と感じさせて愛着を持ってもらえます。

 

こうしてお客様は知らず知らずのうちに

「このスクールに通ってあげなきゃ」

と感じるようになるのです。

 

3】抽選でゴルフ関連のギフトをプレゼント

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たまにキャンペーンを開催して、

抽選でプレゼントを渡しましょう。

ゴルフ関連のギフトがおすすめです。

 

単純にプレゼントとしてもうれしいですし、

ゴルフ関連のグッズをもらうことで

「その分頑張ろう!」と思うようになります。

 

スクールへの好感度も上がるため、

一石二鳥ですよ!

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