ゴルフスクール支援サービス

ゴルフライフが提供する
ゴルフスクール支援サービス|ブログ

 

ゴルフスクール会員を増やす最強キャンペーン3選

集客
2018.02.01

001

【1】1月・4月はゴルフスクール会員を増やす絶好のチャンス

1月はスクール業界が活気づくシーズン。というのも、新年に新しいことを始めようとする人が多くいるためです。通信講座で有名なユーキャンも、1月はCMを出したり新規キャンペーンを実施したりと、広告費をかけて新規顧客獲得に注力します。

もちろん、ゴルフスクールにとっても新しい会員を増やす大きなチャンス。1月だけでなく、新年度がスタートする4月もゴルフスクール会員を獲得しやすいので、もし1月にうまく新規顧客を獲得できなかった場合は、4月にもキャンペーンを実施するなどしてゴルフスクール会員を増やしましょう。

 

某大手ゴルフスクールで新規顧客獲得キャンペーンを行ったところ、11月、12月と申込数が増え続け、1月はなんと反響が3倍にもなりました。このように、タイミングが合えば新規顧客獲得キャンペーンは大きな成果を生み出せます。

 

 

【2】おすすめの新規顧客獲得キャンペーン3選

fubuki_jhuhu

「そうは言っても、どんなキャンペーンをすればゴルフスクール会員が増えるかわからない」

と悩んでいる方も多くいらっしゃいます。そんな時に、ゴルフライフがご提案しているおすすめのキャンペーンをピックアップしてご紹介します。

 

1、体験レッスンキャッシュバックキャンペーン

新規顧客獲得時の最初のフックは体験レッスン。有料の体験レッスンでも、体験レッスン当日に入会したらレッスン料が無料になる「キャッシュバックキャンペーン」がおすすめです。

その場で無料になるためお得感を感じやすく、さらに即決断する必要があるので機会損失しにくくなります。いったん検討すると入会率は一気に下がってしまうので、いかに体験レッスン当日に決断してもらうかが重要なのです。

 

2、入会金無料キャンペーン

こちらも体験レッスン当日に入会すれば、入会金が無料になると言うお得なキャンペーンです。ゴルフスクールのみならず、フィットネスクラブなどでも人気の定番キャンペーンのひとつ。

通常の入会金が高ければ高いほどお得感を感じやすいので、ここぞという時の目玉キャンペーンとして、かきいれ時の1月と4月に実施してはいかがでしょうか。

 

3、月謝2ヵ月無料キャンペーン

こちらも、他のキャンペーン同様に「今入会すれば無料です」という条件付きで実施するのが有効です。一般的には「検討します」と言ったお客様が、その後戻ってくる可能性は1割以下だと言われています。

 

 

まとめ

1020thumb

このように、どのキャンペーンでも単純に金額的メリットを出すだけではなく、その場で判断してもらうきっかけを作るのが最大のポイントです。今こそゴルフスクールの会員数を一気に増やしましょう。

 

 

ゴルフスクールの集客のことならゴルフスクールガイド
カテゴリ
マーケティング(11)
全般(4)
施策(4)
運営(マネジメント)(26)
集客(17)
ゴルフスクールの集客のことならゴルフスクールガイド
ゴルフがやりたくなるWEBマガジン