ゴルフスクール支援サービス

ゴルフライフが提供する
ゴルフスクール支援サービス|ブログ

 

ティーチングプロ・レッスンプロの効果的な採用手法2選

運営(マネジメント)
2017.09.20

fubuki_j_yuyuu

どうやってティーチングプロ・レッスンプロを採用していけばいいか悩んでいるゴルフスクールさんは数えきれないほどいらっしゃいます。ティーチングプロ・レッスンプロはレッスンの質を左右する最重要ポイント。ゴルフスクールとしても妥協できませんよね。

 

ゴルフライフでもティーチングプロ・レッスンプロの採用手法に困っている声を多く聞くので、今回はおすすめのメディアを含め、効果的な採用手法を紹介します!

 

【1】ゴルフ専門の転職サイトを活用する

ゴルフ専門の転職サイト『GEW(ギュー)』をご存知でしょうか?ゴルフが好きな人のための転職サイトとして、ゴルフ場メーカー・ティーチングプロ・レッスンプロなど、多くのゴルフ関連職に就いた人が見ているサイトです。唯一ゴルフ業界に特化した仕事を専門に扱ったメディアなので、ゴルフ好きしか見ないサイトでもあります。

 

これだけ限定的なサイトなので、掲載料も他のアルバイト求人メディアに比べて圧倒的に安く、非常に費用対効果の高いメディアと言われています。まずはこうした採用確立の高いサイトに掲載してティーチングプロ・レッスンプロを探すのがおすすめです!

 

【2】採用コンテンツを作成する

とはいえ、ゴルフスクールもたくさんありますから、ティーチングプロ・レッスンプロに対して他のスクールよりも魅力的にみせるコンテンツを作るのが大切です。求人募集を見ても、スクールの雰囲気が分からなかったり、あまり楽しそうに見えないスクールだったりしたら、ティーチングプロ・レッスンプロの応募者も増えません。

 

まずはFacebookやホームページなど、スクールの雰囲気を伝えやすいメディアを通して職場環境を発信するのがおすすめ!ふだんの業務風景やお客様と話している様子、特徴的な福利厚生や駅からのアクセスなど、ティーチングプロ・レッスンプロが気にするであろうポイントを何回かに分けて発信するだけでも大きな違いが生まれます。

 

こうしたディテールの部分はなかなか求人広告だけでは伝わらないので、採用コンテンツとして地道に発信すると良いでしょう。自然体のゴルフスクールの良さが伝わります。

 

まとめ

ゴルフライフでは採用のお手伝いを行っています!ティーチングプロ・レッスンプロの獲得に困ったらゴルフライフが魅力的な採用コンテンツについてお伝えしますので、ぜひご相談くださいね。

 

ゴルフスクールの集客のことならゴルフスクールガイド

関連するキーワード

カテゴリ
ブランディング(8)
マーケティング(36)
全般(30)
施策(18)
運営(マネジメント)(60)
集客(51)
ゴルフがやりたくなるWEBマガジン