G-girlsモデル 目指せ6ヶ月で100切り企画♀️⑰【ゴルフィード 神戸三宮サロン】

若い世代にゴルフを普及させるため、「もっと気軽にゴルフを楽しもう!!」をコンセプトにG-girlsとして、ゴルフ成長記を発信してまいります^_^

 

今回も三宮ゴルフィードさんで
馬田コーチのレッスンを受けてきました!

 

の、前に…

001

神戸スポーツ整体さんのゴルフ整体イベントに参加♡
ゴルフだけではなく
ゴルフに関する楽しいイベントを色々と用意してくれるのもゴルフィードさんならでは☺︎

まず
それぞれにゴルフでの身体の痛み、筋肉の硬さなどの悩みを伝えます♪

私は、慢性肩こり持ちなので
スイング中どうしても首回りが硬く
締め付けられていたのが気になっていると(T ^ T)

 

さっそくゴルフ整体開始〜〜☆
と、言うことで画像のように

002
実際にクラブを持ち スイングしながら
ほんの少し頭と首を魔法の手で整えると…
あら不思議(*⁰▿⁰*)バランスが良くなったことによりクラブが軽く負担なく感じるようになり飛距離までUPました!!

 

プロ選手は、これをクラブ一本一本ごとに
違うバランスを専属トレーナーさんに毎日矯正してもらい万全に整えているそうですよっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

一緒に参加していた会員さまも、
ゴルフスイングでの股関節の痛みが楽になり
更にゴルフを楽しめます♡と効果は確かです(#^.^#)

 

定員5名のMAX参加者数で、大人気イベントな訳だ(*^_^*)

 

来月の奥平先生のイベントスケジュールは
ゴルフィードさんのHPをチェックしてくださいね!!

 

しっかり矯正していただいたところで
本日のレッスンポイントをおさらい✌︎(‘ω’)✌︎

 

トップでのクロス、右肘のフライングエルボーの修正をしました。

 

画像をみていただくとお分かりのように
改善前は、トップの位置でクラブの向きが体の正面側に寄りに収まっていて右脇も大きく開ききっていてぶっさいく( ̄▽ ̄)

 

改善後は、左肘もきちんと伸び
右脇も締まって右足に重心が乗れるようになりました!!

003

この体勢

結構キツくてブルブル体幹が鍛えられていたの(ToT)写真では伝わらないけどね〜〜笑

そして、1番の問題…
ダウンスイングでの下半身からのリードによって滑らかかつインパクトで力の伝わるスイング作り!!
これはまだまだ時間がかかりそうです(>_<)

 

明日は
馬田コーチのラウンドレッスンDAYなので
どうか…どーか…100切りさせてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ってコーチを神様の如く拝んでおきました。

 

004

最後までお読みいただきありがとうございます♡

毎週水曜日23:00〜23:30サンテレビ放送*中西清起・小林佳則の熱血!!ゴルフ塾
Max&GOLFEEDのスマイルディスタンス^_^
CM放送中です☞

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第6回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第7回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第8回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第9回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第10回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第11回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第12回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第13回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第14回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第15回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第16回レポート