ゴルフ初心者こそゴルフイベントに参加すべし!【新宿・四谷でゴルフレッスン】

こんにちは、ライターの萩原 かおりです!
まるっきり初心者の私ですが、一丁前にゴルフウェアを持っております。

18557307_1501629853242313_5919807685224372926_n

ブラックがベースのワンピースタイプで、シンプルなボーダーがスポーティーなルックスでお気に入りです♪

18555979_1501639029908062_1876829728223357258_n

差し色にビビッドな赤ラインが入っているのもかわいい♡
初心者でもゴルフを積極的に楽しむコツとして、かわいいゴルフウェアをゲットしてはいかがでしょう?
モチベーションがグッと上がりますよ♪

 

さて、今回も新宿・四谷エリアのYGC四谷ゴルフ倶楽部さんへゴルフレッスンに行ってきました。

18519993_1501599259912039_5730255549676772509_n

最新シュミレーターを使用した、臨場感あるコースレッスンにチャレンジ!
打つたびに自分のスイングを動画で確認。スィングチェックも怠りません。
すぐにティーチングプロが的確なアドバイスをしてくれるので、伸び悩みのリスクもゼロ。
自己流だとなかなか改善策が見つからないので、こうやってプロのアドバイスを適宜受けられるのは助かります♪

 

80ヤードくらいしか飛びませんでしたが、これから飛距離を伸ばしていきたいです…!
そしてそして、初心者のあるあるな悩みのひとつは
「ゴルフ仲間がいない~!」
ということ。

「ただでさえスキルがなくて不安なのに、ひとりで頑張れるかな~…」
と、私も不安に思っていました。

ところが、ある日更衣室に入ってビックリ!
こんな張り紙があったのです。

18622312_1501673873237911_5768607209396515196_n

YGC四谷ゴルフ倶楽部さんは、ゴルフイベントをたくさん開催しているゴルフスクール。
この「ゴルフヨガ」のように、他のゴルファーの方と知り合えるチャンスが目白押しなんです!

これならゴルフ仲間ができる~!
テンションがかなり上がりました♪
しかもゴルフヨガって美容に良さそうですし、イイ女になれそう(笑)

 

ゴルフスクールで不安になったら、ゴルフイベントに参加してお友達を作るのがオススメです!

 

新宿・四谷でゴルフレッスン第1回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第2回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第3回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第4回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第5回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第6回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第7回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第8回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第9回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第10回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第11回レポート

このブログを書いたG-girl

萩原かおり

萩原かおり

三度の飯より執筆が好きなライター・心理カウンセラー。大学にて心理学を専攻後、求人・化粧品・社史の制作を経てフリーランスに。美容・心理・恋愛を中心に幅広く執筆中。婚活パーティーで200人以上インタビューした経験を持つ。エステとジムに通い詰める美容オタク。

萩原かおり の最近の投稿