G-girlsモデル 目指せ6ヶ月で100切り企画♀️⑬【ゴルフィード 神戸三宮サロン】

若い世代にゴルフを普及させるため、「もっと気軽にゴルフを楽しもう!!」をコンセプトにG-girlsとして、ゴルフ成長記を発信してまいります(*⁰▿⁰*)

001
今日も三宮ゴルフィードさんで
“PGA”ティーチングプロA級
志保 浩嗣コーチのレッスンを受けてきました!!

今回で13回目のレッスン。
早くも折り返し地点となってまいりました=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
はたして100切りなるか??(;ↀ⌓ↀ)
ここからは、勇気を出して…
つつみ隠さずスコア報告していこうと思っておりますので応援していただければ嬉しいです♡

 

✿本日1つ目のポイント✿

002

ゴルフ人生を決定するグリップとは?

実は、ボールが曲がる原因のほとんどはグリップだそう(>_<)

グリップの握り方によって、インパクトの時のフェースの向き(=ゴルフクラブの打球面)に違いが生まれます♪

私は、画像のようにフックグリップだったのを
スクウェアグリップに修正✌︎

正しいスクウェアグリップが身に付くと
持ち球はほとんど曲がらない、ストレートボールになるそうで体に覚え込ませなきゃですね٩(๑`^´๑)۶

でも
「必ずこのグリップでなければならない」という訳では無いのでひとつ参考にしていただければと思います!!

 

✿本日2つ目のポイント✿

004

どうやらバックスイングの後、ダウンスイングで回転させようとしてぐにょぉ〜〜んとスピンアウトしてしまう癖があったようなので
画像のようにグラブをフランシスコ・ザビエル* ੈ✩‧₊˚持ちをし、回転を意識せず左足▶︎左腰に体重を乗せていくと言うような流れ=ウェイトシフトのドリルの練習を取り入れてもらいました◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞

この方法だと
お家の中でのイメトレにも使えそう◎

よく喋り、よく考え、よく打ち、よく笑い、
気付けば上達してるぅ??•( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*• ͒) ​ )੭ु⁾⁾
なんて楽しい50分間なんだろうか♡♡♡♡♡♡

005

只今
春のお友達ご紹介キャンペーン中です〜〜☺︎

 

 

毎週水曜日23:00〜23:30サンテレビ放送*中西清起・小林佳則の熱血!!ゴルフ塾
Max&GOLFEEDのスマイルディスタンス^_^
CM放送中です☞

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第3回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第4回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第5回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第6回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第7回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第8回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第9回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第10回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第11回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第12回レポート