ボールをクラブの根元に当てがちな人の救済法【新宿・四谷でゴルフレッスン】

こんにちは、ライターの萩原 かおりです。
今日も新宿・四谷エリアのYGC四谷ゴルフ倶楽部さんへ7回目のゴルフレッスンに行ってきました!

前々回大不調、前回やや不調だった私。
「このペースで行くと…今日は、普通の日??」
と思いながらスクールに行きました。

 

  • 萩原
  • ちょっと自信を無くしているので、小さなスイングから始めまーす。
  • 下向
  • 気持ちが小っちゃいよ!
  • 萩原
  • そんなこと言ったって……いきなり大きいスイングして外したら、また自信なくしちゃうじゃないですか!
  • 下向
  • ほら、こないだ教えた握り方を思い出して。右に飛びやすいから、左手の甲を立て気味にして握ってみて。
  • 萩原
  • むむむ、こうか……

2

  • 下向
  • そうそう。男でも女でも、大体最初は右に行きがちだから。
  • 萩原
  • クラブの面をまっすぐにして当てなきゃいけないのに、斜めに当たってるってことですよね。文章でうまく説明できないので、絵に描いてみました。

17458317_1429842613754371_8086597595940928644_n

  • 下向
  • ライターなのに??しかも絵、わりとうまいな。
  • 萩原
  • オタクなので……。うん、前より当たるようになりました!
  • 下向
  • 前よりかなり良くなったね!この握り方が合ってるみたいだから、この調子でがんばれ!
  • 萩原
  • でも、よくボールがクラブの根元に当たっちゃうなあ。
  • 下向
  • クラブが前に行きすぎてるんだね。もっと手前で打つイメージしないと。意識するために、これ置いてみよう。このピンに当てないように打ってね。

17424621_1429842637087702_2230519841411254904_n

  • 萩原
  • なるほど。物を置いとくと、意識的に手前を打つようになりますね!
  • 下向
  • うん、良くなった!!
  • 萩原
  • わーい、スランプ脱出!!

 

次回も好調なレッスンができるようにがんばります~

 

新宿・四谷でゴルフレッスン第1回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第2回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第3回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第4回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第5回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第6回レポート

このブログを書いたG-girl

萩原かおり

萩原かおり

三度の飯より執筆が好きなライター・心理カウンセラー。大学にて心理学を専攻後、求人・化粧品・社史の制作を経てフリーランスに。美容・心理・恋愛を中心に幅広く執筆中。婚活パーティーで200人以上インタビューした経験を持つ。エステとジムに通い詰める美容オタク。

萩原かおり の最近の投稿