G-girlsモデル 目指せ6ヶ月で100切り企画♀️⑪【ゴルフィード 神戸三宮サロン】

若い世代にゴルフを普及させるため、「もっと気軽にゴルフを楽しもう!!」をコンセプトにG-girlsとして、ゴルフ成長記を発信してまいります(*⁰▿⁰*)

 

今日も三宮ゴルフィードさんで
“PGA”ティーチングプロA級
志保 浩嗣コーチのレッスンを受けてきました!!

 

術後初レッスン♫
この日をどれほど楽しみにしていたことか•( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*• ͒) ​ )੭ु⁾⁾
3月からお酒と歌とゴルフ
めでたく解禁OKなので速攻〜〜♡笑

 

しかし…
クラブ握るのさえ久しぶりだったから
ゴルフそのものを忘れてしまっていたと言う悲劇が(´;ω;`)

 

o0480048013881480980

 

何事も継続しなきゃダメですね。。。

 

ボールを置く位置も、アドレスもめちゃくちゃ(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
笑えないので基本から叩き込んでもらいます!!!

 

石川遼くんとかもスランプになると
この教本を参考にしているそうです☆

 

o0480064013881480988

 

ゴルフィードさんは特別に販売しているよ♡

 

プロゴルファーと言えば、
テレビなどでトーナメント観戦中に
キャディさんと何やら細長いメモ帳のようなものを覗きこんでいるのを見たことはないでしょうか??(๑╹ω╹๑ )

 

o0480064013881480993

 

私も、こんなに上手やのにスコアなんて書くまでもないやーんと思っていました(笑)

 

o0480064013881480996

 

スコアカードではなく「コースメモ」と呼ばれるコースのガイドブックだそうです。

 

1ホールごとの略図が描かれ、ホール内のさまざまなポイント(スプリンクラーや樹木等)からグリーンエッジまでの距離がこのように正確に記載されています٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

o0480064013881481002

 

多くのプロは練習日からコースメモを持ち込み、自分の情報を付け加えていきます!
例えばティーショットがどの地点に落ちて、残り距離がエッジまで何ヤード、ピンまで何ヤードになったか。そして当日の風の向きなどの情報も含め、何番で打って結果はどうであったかなどをどんどん書き添えるのです。
これは試合中にも行われこうした積み重ねにより、オリジナルのコースメモになっていくみたい(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

 

だから、プロ選手はクラブ選択をする際に、何度もコースメモを見返したり、書き込んだりしているのですね!
どんだけ繊細なスポーツなの(笑)

 

そんなレアなコースメモを
志保コーチから拝借させていただきました♫

 

 

何とか感覚が戻ったところでレッスン終了☺︎

 

シーズンへ向けて、気合い入れ直しますっ( ̄^ ̄゜)
やっぱりゴルフ大好きだわー♡

 

o0480064013881481006

 

毎週水曜日23:00〜23:30サンテレビ放送*中西清起・小林佳則の熱血!!ゴルフ塾
Max&GOLFEEDのスマイルディスタンス^_^
CM放送中です☞

 

 

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第1回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第2回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第3回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第4回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第5回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第6回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第7回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第8回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第9回レポート

G-girlsモデル100切り企画【ゴルフィード 神戸三宮サロン】第10回レポート