ゴルフスイングでインナーマッスルを鍛えて美BODYを目指す!【新宿・四谷でゴルフレッスン】

こんにちは、ライターの萩原 かおりです。
今日も新宿・四谷エリアのYGC四谷ゴルフ倶楽部さんへ4回目のゴルフレッスンに行ってきました!

こちらはいつも愛用しているグローブ!

純白のホワイト♡
純真無垢なゴルフ女子アピールにぴったりです!
(私は純真無垢ではありません)

最近巷ではゴルフ合コン、略して「ゴルコン」なるものが人気だそう。
ゴルファーの方ってリッチな方が多いですし、女性的にはうれしいですよね♪

今日は思いっきり振り抜く!をテーマに7番アイアンでバシバシ打ってきました。
4回目となると基本的には当たるようになってきて、前とは違った感触が……!
打った時の音が重くなってきて、
「ちゃんと当たってる!」
と実感できるようになりました٩( ”ω” )و

staff_toritsu03

イケメンコーチ・下向さん(↑)も
「4回目でこれだけ打てれば上出来だよ!」
と褒めてくれたので、私のテンションも上がります(*’ω’*)

しっかり力の入ったショットを打つコツは、おなかにグッと力を入れること!
じんわり汗をかいてきて、インナーマッスルが鍛えられてる実感もあります٩( ”ω” )و
体幹を鍛えたい女子にはゴルフのスイングがかなりオススメです!
レッスンの後はよく筋肉痛になります(笑)

 

0228

次回はついに!シュミレーションゴルフでドライバーの練習をします。
上の画像がドライバーですが、大きい……:;(∩´﹏`∩);:
ドライバーはよく1番最初のショット時に使うクラブで、ボールをより遠くに飛ばすことを目的に作られているものです。
だからこんなにゴツいんですね!

はたして私にうまく打てるのでしょうか??(不安)

新宿・四谷でゴルフレッスン第1回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第2回レポート

新宿・四谷でゴルフレッスン第3回レポート

このブログを書いたG-girl

萩原かおり

萩原かおり

三度の飯より執筆が好きなライター・心理カウンセラー。大学にて心理学を専攻後、求人・化粧品・社史の制作を経てフリーランスに。美容・心理・恋愛を中心に幅広く執筆中。婚活パーティーで200人以上インタビューした経験を持つ。エステとジムに通い詰める美容オタク。

萩原かおり の最近の投稿